スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレナ、2歳になりました

2013.09.07.Sat.10:41
今日はエレナの誕生日です(≧∇≦)
何だかんだありますが、無事2歳を迎える事が出来ました♪
今晩はワンコ用スフレチーズケーキとちょっぴり豪華なご飯でお祝いします。


ちなみに今日は、偶然にも私たち夫婦の入籍記念日でもありまして…。
家族全員が主役と言う、何ともメデタイ日なのです( ̄▽ ̄)


今日は美味しいもん食べるぞー!!!
…って、スーパーのお寿司やらお惣菜やらになると思いますが(。-∀-)アハハ


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

ものすごーくお久しぶりです+エレナの近況

2013.08.28.Wed.21:27
びっくりする位ご無沙汰してます。
何か・・・雪の時期からずーっと放置してました(;^ω^)
飽きっぽいにも程があるだろ、と我ながらタメ息が出ます。

あ、えっと・・・あと10日程でエレナが2歳になります。
そこで、こっそりブログを再開してみようかと。
ちなみにエレナは元気です♪
色々問題ありで、病院通いが切れない犬生を送ってはいますが・・・。
問題あり過ぎで大学病院でCT検査までやっちゃいました(ゝω・)テヘペロ
今は症状も安定していて、定期検診の為にたまーに通院するだけなんですけどね。
まぁそこら辺の詳細は少しずつ書いて行きたいと思います。
・・・なんせ、1年分の病院ネタがあるもので(;・∀・)

さて、今回の再開はいつまで続く事やら・・・。←既に弱気w
『エレナが抱えている問題がどこかの誰かの役に立つかもしれない(珍しい症例らしいので)』と言う勝手なボランティア精神を携えて、何とか続けて行けたらと思っています。

少し前の写真ですが、エレナはお出かけ(散歩以外)の時はマナーパンツ+マナーパッドが欠かせません。
この件についても追々触れて行きますので・・・。
エレナ@おぱんちゅ姿

何となく腑に落ちない話

2013.01.25.Fri.17:39
いやぁ、今日は朝からテンション上がりまくりでしたよー。
だってZIPを見てたら
チャゲアス復活
なんてステキ過ぎるニュースが!!!
なんせ20年来のファンなもんで、もう嬉しくてうれしくて( ;∀;)
小躍りしながら大騒ぎでした( *´艸`)
何か色々とお金がかかりそうな予感。。。なので、お金貯めなきゃなー。
取り合えずは。。。お菓子代と百円ショップでの散財を減らすか(;^ω^)

では本題に入ります。
今日の午前中、プチ暴風雪の中をエレナとルンルン♪気分でお散歩に行きました(笑)
↑きぶんを変換したら候補のトップが紀文って。。。はんぺんかw
夕べからの雪がそこそこ積もっていたんですが、悪天候のせいで雪かきに出た人がほどんどいなく。
わだちの跡が何本かあるだけの道ばかりでした。
で、前々から不満に思っていた事なんですが。。。
エレナは雪でわっほわっほするのが好きな割に、わだちの上を選んで歩くんです( ゚д゚)
そうなると、必然的に私は雪の中をモサモサ歩く事になります。
『エレナ雪好きなんでしょー?てか、犬なんだから雪の中歩きなさいよ。』って雪のある方を歩かせるんですが、直ぐにわだちの方へ戻って来ちゃって(-"-)
またワタシがモサモサと。。。
短足エレナの足がズッポリ隠れちゃうほど積もってないんですけどねー。。。

そしてタイヤ2本分ぐらいの幅(1人と1匹がギリギリ通れるぐらい)のわだちがある場所では、エレナと抜きつ抜かれつのレースを展開したりして(笑)
エレナも私も、少しでも早く前に出てわだちの上をゲットする為に必死です(;^ω^)
私がリードしてたのに横からスーッと抜かれた時は、何か本気で悔しかったり(笑)

そんなわだちラブなエレナさんですが、お気に入りの広場とか車が入れない道路に着くと、飼い主の事なんて完全無視で雪の中をわっほわっほするんですよー。
さっきも書いた様に悪天候で余り人が出ていなかったので、誰も足を踏み入れてない場所が結構あって。
そうなると雪の中を犬走りでわっほわっほ♪
ブーツの中で靴下が脱げそうになっている私は、足をもつれさせながら引っ張られてたのでした(´・ω・`)
まぁでも。。。楽しかったから良し!

家に戻ったら、さっそく雪かきです。

雪かき応援団長エレナです(`・ω・´)シャキーン
雪かき応援団

ママがんばれー!!!
って、邪魔してる様にしか見えませんがw
雪かきがんばれー

エレナも(雪をお腹に入れて)除雪のお手伝い♪
雪かきお手伝い

雪山の前で記念撮影(´∀`)←分かり難いですね(;^ω^)
雪山の前で記念撮影

おうちに入ったら、まずは玄関でゴロンゴロンぐりんぐりん。
↑最近、お散歩から帰ると必ずやるんです。。。何でだろ?
玄関でゴロゴロ

顔を上げてる写真はおやつで釣って撮ったんですが、早く食べたいエレナは痺れを切らして『わんっ』と。
雪かきをしてたお向かいさん、本気でビックリしてました(;^ω^)


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あまのじゃくな犬の話

2013.01.24.Thu.18:54
今日のお散歩中、10kg超えの♂トイプー君と遭遇。
エレナ(6.8kg)より大きいトイプーさんとは、かなりビックリ(゚д゚)!
(同じぐらいの体重のトイプーちゃんなら近所にいます♪)
いやいや、ミニチュアプードルかと思いました(;^ω^)
飼い主さんは『もー、大きくなり過ぎちゃって。。。』なんて言ってましたが、モコモコした大きなぬいぐるみみたいですっごく可愛かった(*´∀`*)
大きいから当然足も長い訳で、スタイル抜群でした♪
ちなみにこのトイプー君はまだ1歳未満との事。
もうちょっと大きくなるのかしら?

そんでその後、ミニチュアシュナウザーさん(こちらもお初)と遭遇。
エレナは尻尾ブンブン、シュナちゃんも飼い主さんをグイグイ引っ張りながら向かって来て。
なので『大丈夫かなー』って思いつつもご対面させてみました。
ところが、鼻先が近づいた途端すごい声でシュナちゃんに吠えられちゃいまして(´・ω・`)
お友達にはなれなかったみたいです。。。残念。
それにしてもシュナちゃんってホント甲高い声で鳴きますよねー。
私の中では、顔と声のギャップがあるワンコ第一位です♪

はい、ここまでは前置き。。。長くてごめんなさい。
ここからが本題です。
エレナはベッドを裏返しにして寝るのが好きみたいなんです。
うちに来た2ヶ月ちょいの頃から今まで、それはブレる事なく(;^ω^)
ちゃんと表にして寝てたハズなのに、ちょっと見てない内にひっくり返して寝てるんですよー。
何なんでしょ(笑)

2ヶ月半ぐらいの頃。
あまのじゃく1

4ヶ月ぐらいの頃。
ベッドが変わっても相変わらずひっくり返してます(笑)
下の写真なんて二つ折りにしてるし。。。寝辛そう。
ちなみにこのベッドは1週間ほどで破壊されました(;^ω^)
あまのじゃく2
あまのじゃく3

もう少しで1歳2ヶ月になる頃。
はい、何も変わってません(;^ω^)
滑り止めの感触が好きなのかしら?
あまのじゃく4

ほんの数日前。
そのベッドさ。。。トップバリューのヒートファクトなんだけど。。。
ひっくり返したらヒートファクトの意味無いよ(´・ω・`)
あまのじゃく5

ドМであるが故、こんな風にして自分を追い込んでるのだろうか?(笑)
あ、同じ様なこだわりをお持ちのワンちゃん募集中です( *´艸`)


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

真っ白な雪と真っ青な空がキレイだった話

2013.01.23.Wed.21:14
昨日降った雪が程々に積もり、雪大好き犬にとっては最高のお散歩日和となった今日。
お天気も良かったので、またまたスマホ持参でお出かけしました♪
(エレナの洋服がつんつるてんなのは見なかった事にして下さいwww)

家を出て間もなく、ご近所のお友達ワンコに会いました。
保護犬だったミックス犬のビビちゃん。
目力ありまくりのものすごい美犬さんなんですよー(*´∀`*)
ビビちゃんと

今日もいっぱい雪食べるよ(`・ω・´)シャキーン
雪食べるぞー

くんくんくんくん♪
この辺ちょっと気になるなー。
雪うまうまー

雪の下に何かありそうだ。。。
せーの!ずぼっ!!
(特に何も引っ張り出さなかったので、飼い主は一安心ε-(´∀`*))
雪にズボッ

ひと休み。
毎日パパがエレナのごはん代を稼ぐ為に通勤してる道が見えるね( *´艸`)
高台からパパの通勤路を望む

そして、今日はホントに良い天気でした(´∀`)
エレナがあんまり楽しそうに歩いて走って引っ張って嗅いで食べていたので、何だか私も楽しくて。。。
気付けば1時間半ぐらい散歩しちゃってましたー。

近所の高台から。。。愛しの岩手山♪
※噴煙ではありません、雲です(;^ω^)
岩手山♪


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。