
--.--.--.--.--:--

何となく腑に落ちない話

2013.01.25.Fri.17:39
いやぁ、今日は朝からテンション上がりまくりでしたよー。
だってZIPを見てたら
チャゲアス復活
なんてステキ過ぎるニュースが!!!
なんせ20年来のファンなもんで、もう嬉しくてうれしくて( ;∀;)
小躍りしながら大騒ぎでした( *´艸`)
何か色々とお金がかかりそうな予感。。。なので、お金貯めなきゃなー。
取り合えずは。。。お菓子代と百円ショップでの散財を減らすか(;^ω^)

では本題に入ります。
今日の午前中、プチ暴風雪の中をエレナとルンルン♪気分でお散歩に行きました(笑)
↑きぶんを変換したら候補のトップが紀文って。。。はんぺんかw
夕べからの雪がそこそこ積もっていたんですが、悪天候のせいで雪かきに出た人がほどんどいなく。
わだちの跡が何本かあるだけの道ばかりでした。
で、前々から不満に思っていた事なんですが。。。
エレナは雪でわっほわっほするのが好きな割に、わだちの上を選んで歩くんです( ゚д゚)
そうなると、必然的に私は雪の中をモサモサ歩く事になります。
『エレナ雪好きなんでしょー?てか、犬なんだから雪の中歩きなさいよ。』って雪のある方を歩かせるんですが、直ぐにわだちの方へ戻って来ちゃって(-"-)
またワタシがモサモサと。。。
短足エレナの足がズッポリ隠れちゃうほど積もってないんですけどねー。。。

そしてタイヤ2本分ぐらいの幅(1人と1匹がギリギリ通れるぐらい)のわだちがある場所では、エレナと抜きつ抜かれつのレースを展開したりして(笑)
エレナも私も、少しでも早く前に出てわだちの上をゲットする為に必死です(;^ω^)
私がリードしてたのに横からスーッと抜かれた時は、何か本気で悔しかったり(笑)

そんなわだちラブなエレナさんですが、お気に入りの広場とか車が入れない道路に着くと、飼い主の事なんて完全無視で雪の中をわっほわっほするんですよー。
さっきも書いた様に悪天候で余り人が出ていなかったので、誰も足を踏み入れてない場所が結構あって。
そうなると雪の中を犬走りでわっほわっほ♪
ブーツの中で靴下が脱げそうになっている私は、足をもつれさせながら引っ張られてたのでした(´・ω・`)
まぁでも。。。楽しかったから良し!

家に戻ったら、さっそく雪かきです。

雪かき応援団長エレナです(`・ω・´)シャキーン
雪かき応援団

ママがんばれー!!!
って、邪魔してる様にしか見えませんがw
雪かきがんばれー

エレナも(雪をお腹に入れて)除雪のお手伝い♪
雪かきお手伝い

雪山の前で記念撮影(´∀`)←分かり難いですね(;^ω^)
雪山の前で記念撮影

おうちに入ったら、まずは玄関でゴロンゴロンぐりんぐりん。
↑最近、お散歩から帰ると必ずやるんです。。。何でだろ?
玄関でゴロゴロ

顔を上げてる写真はおやつで釣って撮ったんですが、早く食べたいエレナは痺れを切らして『わんっ』と。
雪かきをしてたお向かいさん、本気でビックリしてました(;^ω^)


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

あまのじゃくな犬の話

2013.01.24.Thu.18:54
今日のお散歩中、10kg超えの♂トイプー君と遭遇。
エレナ(6.8kg)より大きいトイプーさんとは、かなりビックリ(゚д゚)!
(同じぐらいの体重のトイプーちゃんなら近所にいます♪)
いやいや、ミニチュアプードルかと思いました(;^ω^)
飼い主さんは『もー、大きくなり過ぎちゃって。。。』なんて言ってましたが、モコモコした大きなぬいぐるみみたいですっごく可愛かった(*´∀`*)
大きいから当然足も長い訳で、スタイル抜群でした♪
ちなみにこのトイプー君はまだ1歳未満との事。
もうちょっと大きくなるのかしら?

そんでその後、ミニチュアシュナウザーさん(こちらもお初)と遭遇。
エレナは尻尾ブンブン、シュナちゃんも飼い主さんをグイグイ引っ張りながら向かって来て。
なので『大丈夫かなー』って思いつつもご対面させてみました。
ところが、鼻先が近づいた途端すごい声でシュナちゃんに吠えられちゃいまして(´・ω・`)
お友達にはなれなかったみたいです。。。残念。
それにしてもシュナちゃんってホント甲高い声で鳴きますよねー。
私の中では、顔と声のギャップがあるワンコ第一位です♪

はい、ここまでは前置き。。。長くてごめんなさい。
ここからが本題です。
エレナはベッドを裏返しにして寝るのが好きみたいなんです。
うちに来た2ヶ月ちょいの頃から今まで、それはブレる事なく(;^ω^)
ちゃんと表にして寝てたハズなのに、ちょっと見てない内にひっくり返して寝てるんですよー。
何なんでしょ(笑)

2ヶ月半ぐらいの頃。
あまのじゃく1

4ヶ月ぐらいの頃。
ベッドが変わっても相変わらずひっくり返してます(笑)
下の写真なんて二つ折りにしてるし。。。寝辛そう。
ちなみにこのベッドは1週間ほどで破壊されました(;^ω^)
あまのじゃく2
あまのじゃく3

もう少しで1歳2ヶ月になる頃。
はい、何も変わってません(;^ω^)
滑り止めの感触が好きなのかしら?
あまのじゃく4

ほんの数日前。
そのベッドさ。。。トップバリューのヒートファクトなんだけど。。。
ひっくり返したらヒートファクトの意味無いよ(´・ω・`)
あまのじゃく5

ドМであるが故、こんな風にして自分を追い込んでるのだろうか?(笑)
あ、同じ様なこだわりをお持ちのワンちゃん募集中です( *´艸`)


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

真っ白な雪と真っ青な空がキレイだった話

2013.01.23.Wed.21:14
昨日降った雪が程々に積もり、雪大好き犬にとっては最高のお散歩日和となった今日。
お天気も良かったので、またまたスマホ持参でお出かけしました♪
(エレナの洋服がつんつるてんなのは見なかった事にして下さいwww)

家を出て間もなく、ご近所のお友達ワンコに会いました。
保護犬だったミックス犬のビビちゃん。
目力ありまくりのものすごい美犬さんなんですよー(*´∀`*)
ビビちゃんと

今日もいっぱい雪食べるよ(`・ω・´)シャキーン
雪食べるぞー

くんくんくんくん♪
この辺ちょっと気になるなー。
雪うまうまー

雪の下に何かありそうだ。。。
せーの!ずぼっ!!
(特に何も引っ張り出さなかったので、飼い主は一安心ε-(´∀`*))
雪にズボッ

ひと休み。
毎日パパがエレナのごはん代を稼ぐ為に通勤してる道が見えるね( *´艸`)
高台からパパの通勤路を望む

そして、今日はホントに良い天気でした(´∀`)
エレナがあんまり楽しそうに歩いて走って引っ張って嗅いで食べていたので、何だか私も楽しくて。。。
気付けば1時間半ぐらい散歩しちゃってましたー。

近所の高台から。。。愛しの岩手山♪
※噴煙ではありません、雲です(;^ω^)
岩手山♪


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スマホのデータが吹っ飛んだ話

2013.01.22.Tue.16:58
昨日~今日にかけて、スマホで撮った写真が保存出来ないと言う恐ろしい事が起こりまして。。。
今朝、パソコンで色々ググりながらスマホをいじってたんですー。

結果としては写真の保存は出来る様になりました。
↑ただ単に、内部ストレージの空き容量が足りなかったのが原因???
んで、ついでだからー♪と要らない写真や画像を消す事にしたんです。
ここで黙ってギャラリー開いてちまちま消してりゃ良かったものを、慣れないマネージャーソフトなんて物を使って消してみた訳です。
そしたら!!!
撮り貯めていた写真や動画が消えたー!!!
とは言え、ほとんどの写真はパソコンに取り込んであったのでまずまずセーフ。
問題は。。。動画です。
大した数は無いとは言え、エレナの誕生日に撮ったものなんかがありました。

そこで、復元ソフトを使って復元にチャレンジ。
夕べ~今朝にかけて撮った数枚の写真は無事に復活(´∀`)
↑ギャラリーに表示されなかっただけで、一応SDカードには保存出来てたらしい。
ただ。。。動画は残念ながら復活ならず(´・ω・`)
めちゃくちゃ凹みました。。。
これからは写真だけじゃなく動画もその都度パソコンに保存する様にします(`・ω・´)シャキーン

と言う事で、半日ぐらいパソコンとスマホとにらめっこしていたので。。。グッタリです。
(色々ググったお陰で、アンドロイドのバージョンをUPしていなかった事に気付けたのは私ぐっじょぶ♪)
。。。なんて書きつつスマホを見たら、いくつかのアプリが立ち上げられない様になってる!?!?!?
何だよーまたかよー、とうんざりしつつ電源オフ→オンしたら直りましたε-(´∀`*)ホッ

では、今日は復元に成功したおめでたい(?)写真を貼っておしまいw

昨日届いたパーカー。
楽オクでひとめ惚れして落としちゃいました。。。あ、新品ですよ♪
DSC_1393_convert_20130122161227.jpg

こっちは何てこと無い写真w
いやぁ、それにしても身体が柔らかいねぇw
DSC_1396_convert_20130122161349.jpg


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スマホカバーがビーグル仕様になった話

2013.01.21.Mon.15:42
少し前、楽天やアマゾンで何やかやと物色していたところ。。。
ワンコのシルエットが描かれたスマホカバーを発見!
複数の犬種の物がある上、愛犬の名前まで入れて貰えるそうで。

これは欲しい!!!
誕生日(私は1月生まれ♪)のプレゼントって事にすればオッケーじゃん!?
このカバーにすれば、私のウ○コスマホレグザフォン(T-01D)だってスタイリッシュ(見た目だけw)なスマホになるハズ。


しかし。。。ココで越えなければいけない壁が2つ。
・ビーグルのがあるのか?
ウ○コレグザフォン用のがあるのか?

ドキドキしながらページを進めて行ったら。。。ビーグル仕様でウ○コ(←しつこいw)レグザフォン用のがありました。
いちおう旦那の許可を得た後、『ELENA』と名入れをお願いしてポチッ♪

そして届いたのがコチラ。
2013_0119_153020-DSC_1358_convert_20130121145305.jpg

今使っているカバーより薄めでキツキツ。
ちょくちょく電池パックを外さなければいけない私のスマホ(←ウ○コと言われる理由のひとつ)、気を付けて取り扱わないといつかパキッてしそうで怖いです。。。
せっかくのビー仕様、大切にしなきゃ。

ちなみに、何でウ○コスマホなのか。。。
・フリーズ・リセットは当たり前
・電池残量は詐欺しまくり(まだ30%残ってるなーって思ってたらいきなり0%になってシャットダウンw)
 ↑この詐欺を食い止める為には、電源を切って電池パックをいったん取り外す必要がある。
・知らない内に着信音とか待ちキャラとかが変わってる
などなど。
ちゃんとネットで情報を仕入れなかった自分を恨みます。。。

iPhoneとかだと快適に使えるんだろうなー。
いーなー。

ウ○コスマホだろうがiPhoneだろうがデジカメだろうが、写真を取られるのはあんまり好きじゃないです by エレナ
2013_0121_065313-DSC_1389_convert_20130121153801.jpg

だーかーらー、撮らないでよぉ(-"-)
2013_0121_071414-DSC_1391_convert_20130121153334.jpg

↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

写メを撮りつつお散歩をした話

2013.01.19.Sat.16:25
まずは。。。
高校サッカー決勝、宮崎・鵬翔高校優勝おめでとう!!!
私は生粋の岩手人ですが、エレナが宮崎生まれと言う事で応援してました(´∀`)
おめでたいのでエレナにターキーアキレスをプレゼント。
何だかよく分かんないけど、おやつ貰えてラッキー♪って感じで食べてましたよw
あぁ、面白い試合だっただけに。。。これはホントにライブ放送で見たかった。。。

さて、今日のお散歩ではエレナの写メ撮りにチャレンジ。
お散歩デビューして1年経ちますが、これまで引っ張り屋さんが相手では写メを撮ってる余裕なんて無くて。
ところが、最近イージーウォークハーネスにしてみたら引っ張りがだいぶ弱くなったので、頑張ってみる事にしました。

除雪した部分が日中融ける→夜に凍る、でちょっと危険です(写メの手前辺りはツルツル)。
盛岡の除雪は下手っぴなので有名らしいwww
13-1-19のお散歩1

暫く歩いたところで、お友達のフサフサ系ジャックラッセル君に会いました。
4歳の男の子です♪
いつ見ても可愛いなぁ(*´ω`*)
13-1-19のお散歩2(カスパーちゃんと)

こうやってズボッと顔を突っ込んで、雪の下にある落ち葉や草を食べちゃうんです。
この時は大丈夫でしたけどねー。
13-1-19のお散歩3

誰も歩いてない所を歩くのは楽しいねぇ♪
『それが好きなのはママの方でしょ。。。』なんて、エレナの心の声が聞こえて来そう( *´艸`)
13-1-19のお散歩4

分かり辛いけど、下り坂です。
雪があれば滑らないから怖くない。。。と言う事で、ダーッと駆け降りちゃいましょ。
13-1-19のお散歩5

あ、最初の方でイージーウォークハーネスと書きましたが、結構前に少しだけ使った事があったんです。
その時は脇が擦れてしまってエレナが嫌がった為、2日程でお蔵入り。
今回は『脇擦れ防止の為に袖のある洋服の上から装着する』と言う事で解決出来てる。。。ハズでした。
が、昨日エレナの右脇の下を触ってみたら擦れた跡と思われる出来物が(´・ω・`)
慌ててボロ靴下を使って両脇に当たる部分を覆ってみました。
これで暫く様子を見てみようかと。。。

ださださに変身した我が家のイージーウォークハーネスw
もうちょっと短毛種に優しい作りになってくれないかなぁ。
ださださイージーウォークハーネス

↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

カワハギ臭い犬の話

2013.01.18.Fri.16:43
行かなきゃーってずっと思っていた子宮がん検診にやっとこさ行って来ました。
検診先の婦人科は、不妊治療で長い間お世話になった病院。
エレナを飼った事と家(中古ですが)を買った事で何かすっかり満たされ、治療を止めたのが去年の4月。
なので、約半年ぶりの婦人科にちょっと緊張。。。増量して別人になったしね( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
11時の予約だったのになかなか呼ばれず、あんまり暇だったもんでスマホに入ってるエレナの写真を見て『可愛いわぁ』なんてニヘラニヘラしてましたwww
何て親バカ、そして何て怪しい患者( *´艸`)

と言う事で、エレナさんはおうちで2時間程お留守番をしてました。
帰って来たところ。。。何の問題も無くお利口さんだった様です。
お昼だった事もあり、早速ご褒美のサメ巻きガムを。
サメ巻きガム1

うまー(´∀`)
サメ巻きガム2

あー、ボロボロこぼしてるよ。。。
サメさん落ちてるよーってカス(右下に見えるヤツ)を指差したら、食べてるガムを取られると思ったのか慌てて逃げましたとさ。
誰も取らねーよo(`ω´*)o
サメ巻きガム3

食べ終わったらお水をゴクゴク。
今エレナが飲んでるお薬は喉が渇き易い物らしく、かなりの量の水を飲みます。
そして。。。大量に出しますw
2013_0118_124439-DSC_1304_convert_20130118171029.jpg

食べて飲んで満足した後はヒーターの前へ。
2013_0118_124814-DSC_1312_convert_20130118171222.jpg

エレナはとにかくヒーターの暖かい風が大好き。
寝てても、風が出て来ると起き上がってフェンスに張り付いてます。
いつか焦げるんじゃないかと、ちと心配(;^ω^)
参考画像

あ、タイトルの説明をしてませんでしたねー。
サメ巻きガムを食べた後のエレナのお口は何故かカワハギの乾きもの臭いんですw
カワハギ嫌いじゃないから別に構わないんですけどね。
ところで。。。
3枚目の画像にビーグルが3匹写っているんですが。。。分かります?(^ω^)

分かった方も分からなかった方も
↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ブログ再開初日(昨日)に運が付いた話

2013.01.17.Thu.18:27
本当は昨日書くべきネタなんですが。。。
昨日はブログ開設をするだけで力尽きてしまいまして。。。
1日遅れですが書きます。
あ、お食事前後の方は読まない方が良いかもです(;^ω^)

昨日、いつも通りエレナとお散歩へ。
そしてこれまたいつも通り家を出て直ぐの場所でンコ→普通に回収。
再び歩き出すと、数件先のお宅の前でまたンコ体勢。
「今日は2回目が早いのねぇ」なんて思いながら回収準備をする私。
そしてエレナを見ると。。。ん?出したハズのンコが無い!!!
周りを見渡しても無ーい!
不思議に思いながら自分の足下を見たら。。。みっけ。
私のブーツの下でお潰れあそばされてましたΣ(゚д゚lll)ガーン
結構な量をガッツリと踏んでましたよー。
こちらは雪国、ブーツの裏は滑り止めの深い溝がたくさん。
その溝にキレイに挟まりまくりなンコさんたち。
まーじーかーよー(((((((( ;゚Д゚))))))))と、慌てて持っていたシャベルで溝をグリグリ。
グリグリして取れたンコを雪ごと回収袋へ→またグリグリ→回収。。。以下ループ。
よそ様のお宅の前で何やってんだって感じですが、ある程度取ってしまわないと歩く度に雪にンコが落ちまくりなもんで。
ンコで足跡は作りたくないですもん(;^ω^)
んで、そこそこキレイになったところで家まで引き返し、家の前の雪山でブーツ裏をゴシゴシ。
出発から引き返すまでほんの数分。。。何だかグッタリな私。
でも気を取り直して1時間歩いて来ました。
(;´д`)トホホ…な感じでしたが、まぁ運が付いた様なので良しとしますか( *´艸`)

てか。。。再開初日のネタがンコであるコト自体が(;´д`)トホホ…だわ。

魔法使い風エレナ


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 | HOME | 
