スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

エレナが抱える面倒な3つの症状

2013.08.29.Thu.17:01
現在、エレナは3つの面倒なモノを抱えています(´・ω・`)

1)片方の尿管の一部を取り囲むシコリ
  [避妊手術がキッカケと思われる・膀胱付近にシコリがあるせいで頻尿及び残尿感がある・珍しい症状]
2)ストルバイト結石が出来易い体質
  [野菜や果物や雑草(笑)を食べると一発でオシッコのph値がアーップ(アルカリ性に傾く=結石の恐れ)]
3)軽度のアレルギー
  [あちこちカイカイする様になったので夏前ぐらいにアレルギー検査をしたところ、いくつかの項目がヒット]

1)と2)は、ちょうど去年の今頃に発症しました。
幸いな事にどれもそんなに重い症状ではないんです。
ただ、3つとも一生付き合って行かないといけなさそうと言うのが何とも・・・。
1)に関しては近くの大学病院で、2)と3)に関しては掛かりつけの動物病院で、それぞれ診て貰っています。
あ、病院通いにラッキーもアンラッキーも無いんですけどね、でもエレナはなかなかツイていて。
掛かりつけに勤務している先生が大学の方でも研修医をしていて・・・。
どちらの病院に行っても同じ先生に診て貰えるので、いろいろと楽なんです。
しかも・・・パピー時代にコクシジウムを治して貰った、エレナお気に入りのイケメン先生( *´艸`)

とまぁ、ざっくり書くとこんな感じです。
次回以降(決して『明日』とは書かないw)、少し時間をかけて1)から順に経緯と詳細を書いて行こうと思います。


これだけでは何なので・・・ここからは今日のエレナさん♪

先日、楽天でとあるお買い物をしたところ・・・
オマケ(?)としてカモと思われる水鳥の箸置き(多分)を貰いました。

エレナはそのカモさんがすごーく気に入った様子(*´ω`*)
カモさんとエレナ1

カモさんを食べる気満々:(;゙゚'ω゚'):
カモさんとエレナ2

いやいや、確かに鳥の肉ではあるけれど(((((((( ;゚Д゚))))))))
カモさんとエレナ3

手を離したら間違いなく粉砕されるな・・・。


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりです~
ひっそり~復活、見つけちゃいました~(^_-)-☆
って私も、結構休んだりしていましたし...人の事は言えないんですけれど~ね....(^^ゞ
エレナちゃん、大変な病気を持っているのね~
母さんも大変でしたね~いやいや、進行形で...大変ですね~
きっと長いお付き合いになる病気~無理しないで、病気と上手にお付き合いしないとね~(^_-)-☆
母さんも、お疲れが出ませんように~
でも、きっと、病気のお話も、同じ病名の子、症状の子のとっては、とっても、ありがたいブログになると思います。病気の事って書くのはつらいでしょうけれど、がんばってくださいね...応援してますよ~♪
No title
>mickeyママさん

お久しぶりです。
そして、発見&応援のコメントをありがとうございました(*´ω`*)

今はすっかり落ち着きましたけど、エレナの体質に合うフード・おやつ・サプリを探している時は結構大変だったかなー。
ネットで見た情報に右往左往してしまったりして・・・。
最終的に、アレルギー対応フード+ストルバイト結晶を予防するサプリで問題無く過ごせてます♪
私みたいに、いや私以上に体質と食で悩んでいる飼い主さんって結構いるはずなので、そういう方たちの役に立てたらいいなーって思ってます(´∀`)
なーんて、若輩者が何を言う・・・って言われちゃいそうですねw

またちょこちょこmickeyママさんのブログも覗かせて頂きますので、改めて宜しくお願いします(*´ω`*)

管理者のみに表示
