スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

頻尿と残尿感(膀胱付近のシコリ編)2

2013.09.05.Thu.22:19
エレナが抱える面倒な3つの症状→

ちょっと日が空いてしまいましたが、前回の続きです。
大学病院に電話をする前に掛かりつけに電話をするべきかどうかで小一時間悩みました。
が、何となく後ろめたい気持ちもあり・・・直に大学に電話をしてみました。
あーだこーだ話した結果・・・やっぱり掛かりつけを通してくれ、と。
こればかりは仕方が無いので、掛かりつけに電話をして『大学病院でCT等の精密検査を受けたい』旨を院長に話しました。
院長は快諾してくれ、大学に電話及びエコー等のFAXをしてくれるとの事。

その数日後に院長から説明があったんですが、大学側の見解は『話を聞く限り、大学で診ても大して状況は変わらない(手術は難しそう)だろう。でもCTでシコリ周辺を確認してみれば、状態によっては摘出手術が出来るかもしれない。』との事でした。
元々CT希望だったので、何の迷いも無く大学への紹介をお願いしました。
確か・・・このやり取りは1月か2月ぐらいだったと思います。
最初に大学に電話をした時に聞いてはいたんですが、その時はCTが故障していて(´・ω・`)
新築中の病棟が春にオープンする事になっていて、それに合わせて新しいCTを導入する(稼働開始はGW明けぐらい)と。
CTが無い時に行っても出来る事はエコーだけ・・・。
それだと大学に行く意味が無いので、結構先にはなりますがGW明けに予約を入れて貰う事にしました。
それまでは、シコリの膀胱への刺激を小さくする為に消炎剤を1日置きで使用。
特に良くなる事も悪くなる事も無いまま・・・5月の半ば頃に大学へ行く事になりました。

多分、新CTが入ってから少し時間が経ってたと思います。
院長が『新しい機械になって直ぐは嫌でしょ?(笑)』と、敢えて予約日を稼働直後から少しずらしてくれたので。
実際のところ私も『いくらプロの獣医さんとは言え、初めて使う機械な訳でしょ?一発目とか何か怖いなー。』なんて失礼な事を考えていたので、院長の粋な計らいには感謝感謝でした(´∀`)

・・・と、今回は短めですがここまで。


今日、エレナの誕生日プレゼントとして注文していたカラーが届きました♪
ConfortFlexのハーフチョークタイプの物です。
ビヨルキスと似ていますが、こちらの方が少し安かったりします( *´艸`)
それと、ConfortFlexはカラー・ハーネス共に調整が出来る様になってるんですよー。
コンフォートフレックス

これでお散歩中のグェグェが減るかなー?
でも、エレナの本音は↓の様な気がします(;^ω^)
エレナの愚痴2

特別なおやつもケーキもちゃんと注文してあるから大丈夫だよ♪


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
大学病院にかかるのも、地元の病院にもきをつけっちゃいますよね~
でも、院長先生...快諾してくださるなんて、いい先生で、信頼が置けますね~

1日もはやくCTを受けたかったでしょ...待ってる時間もつらいよね....

我が家の病院は....持っているので、ほかの病院からの紹介者が多くって、待合室は、重病の子でいっぱい~です。
なので、元気印のrickey君が元気いっぱいに待合室で、あっちにフラフラ、こっちに..していると、なんだか、申し訳なくって~予約の時間~代わってあげたくなっちゃうよ~

あ...このカラー我が家も使っていますよ~(サイズ調整がビヨルキスよりもしやすくて、いいと思いました。)
rickey君はオレンジ!!です~
エレナちゃん、お誕生日に3色も??
おおおお、すごいね~♪
(ハーネスも、我が家は使っていますよ~)
いいお誕生日になるね~(^^♪
嬉しいね~エレナちゃん~(^_-)-☆
>mickeyママさん
院長は本当に感じの良い先生で、担当じゃなくなった今でも私たちを見つけると気さくに
声をかけてくれるんですよー。
犬や猫はもちろん、河原で弱ってたカモまで診ちゃう様な人です(笑)

大学病院だけにやっぱりぐったりしてる子や老犬もいて・・・。
それなのにエレナは、rickeyくん同様あちこちフラフラしたりフガフガしたり(;^ω^)
そして、それを制止する為にドタバタする私。
場違いだなーって思う事がしょっちゅうあります・・・。

mickeyママさんのおうちでもConfortFlexを使ってるんですねー♪
ビヨルキスより明らかに知名度が低いと思うので、仲間がいて嬉しい!!!
ハーネスは我が家では黄色を使ってますよ。
ホントは赤が欲しかったんですけど、その時ちょうど品切れになってて・・・。
今回3本も買っちゃったのは、ハーネスとお揃いの黄色が欲しかった+赤とピンクで
決め兼ねたって言うのが理由です(;^ω^)

管理者のみに表示
