スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写メを撮りつつお散歩をした話

2013.01.19.Sat.16:25
まずは。。。
高校サッカー決勝、宮崎・鵬翔高校優勝おめでとう!!!
私は生粋の岩手人ですが、エレナが宮崎生まれと言う事で応援してました(´∀`)
おめでたいのでエレナにターキーアキレスをプレゼント。
何だかよく分かんないけど、おやつ貰えてラッキー♪って感じで食べてましたよw
あぁ、面白い試合だっただけに。。。これはホントにライブ放送で見たかった。。。

さて、今日のお散歩ではエレナの写メ撮りにチャレンジ。
お散歩デビューして1年経ちますが、これまで引っ張り屋さんが相手では写メを撮ってる余裕なんて無くて。
ところが、最近イージーウォークハーネスにしてみたら引っ張りがだいぶ弱くなったので、頑張ってみる事にしました。

除雪した部分が日中融ける→夜に凍る、でちょっと危険です(写メの手前辺りはツルツル)。
盛岡の除雪は下手っぴなので有名らしいwww
13-1-19のお散歩1

暫く歩いたところで、お友達のフサフサ系ジャックラッセル君に会いました。
4歳の男の子です♪
いつ見ても可愛いなぁ(*´ω`*)
13-1-19のお散歩2(カスパーちゃんと)

こうやってズボッと顔を突っ込んで、雪の下にある落ち葉や草を食べちゃうんです。
この時は大丈夫でしたけどねー。
13-1-19のお散歩3

誰も歩いてない所を歩くのは楽しいねぇ♪
『それが好きなのはママの方でしょ。。。』なんて、エレナの心の声が聞こえて来そう( *´艸`)
13-1-19のお散歩4

分かり辛いけど、下り坂です。
雪があれば滑らないから怖くない。。。と言う事で、ダーッと駆け降りちゃいましょ。
13-1-19のお散歩5

あ、最初の方でイージーウォークハーネスと書きましたが、結構前に少しだけ使った事があったんです。
その時は脇が擦れてしまってエレナが嫌がった為、2日程でお蔵入り。
今回は『脇擦れ防止の為に袖のある洋服の上から装着する』と言う事で解決出来てる。。。ハズでした。
が、昨日エレナの右脇の下を触ってみたら擦れた跡と思われる出来物が(´・ω・`)
慌ててボロ靴下を使って両脇に当たる部分を覆ってみました。
これで暫く様子を見てみようかと。。。

ださださに変身した我が家のイージーウォークハーネスw
もうちょっと短毛種に優しい作りになってくれないかなぁ。
ださださイージーウォークハーネス

↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
始めまして。
mickeyママです。
エレナちゃんの可愛さにひかれて....やってきました。
すご~い、雪ですね.....☆
セーター一枚で元気で歩いてるのね!!すご~いですね♪
mickey地方は雪が降らないので....ちょっとでも、雪が降ると、大変な事になります。
道がツルツルでしょうから、気をつけてくださいね.....

イージーハーネス....で、摺れちゃったんですね~
かわいそうですね。
ほんと、ビーグルは、短毛で、結構毛は少ないから....ブラッシングでも強めはお嫌いみたいですものね~
でも、ハーネスも必要ですし.....
我が家の先代犬のmickeyはビヨルキスのハーネスを愛用していました。
スウェーデンのメーカーでお値段もいいけれど^^;,クッションが入って柔らかで,わんこの事を考えてつくってあるな~って思っていましたよ~(あ....ご存知だったら、ごめんなさい....^^;)
いろいろ、子育て??犬育て...について教えてくださいね
~そして、いろいろお話できたら、嬉しいです。
エレナちゃんのかわいい日常、これからも楽しみにしています~
よろしくお願いします。
先ほどは、コメントありがとうございました。
さっそく遊びに来ました。
はじめまして。
エレナちゃんは可愛いお顔のビーグルちゃんですね。
そして プロフィールの写真できているお洋服も
私好みです(*^_^*)
岩手にお住まいでしたら 雪はなれっこですね~。
雪国育ちでも お顔をズボっと突っ込んじゃうんですね。
ビーグルは鼻がきくから雪の下の物でも分かっちゃうでしょうね。
イージーウォークハーネスって使った事が無いです。
引っ張り癖にきくのでしょうか?
>mickeyママさんへ
ご訪問とコメ、ありがとうございます。
こちらは最高気温が氷点下と言う日があるぐらいの寒冷地なんですが、裸族のワンちゃんも多いですよー。
お庭を走り回っているチワワ(日中のみ)もいたり(;^ω^)
最近は晴れの日が多く、道路の雪も氷も溶けつつあります。
が、天気予報によると明後日から暫く雪だとか!?
雪まみれになって遊ぶエレナを見るのが好きなので、今からワクワクしてます(^ω^)

イージーハーネス~ですが、左脇も擦れが見つかったのでお休みしてました。
取り合えず、厚手の生地か何かで更に覆おうと思います。
ビーに限らず短毛種はハーネスで擦れちゃう子が結構いるみたいですね(´・ω・`)
ビヨルキスは少し前にその存在を知ってから気になってました。
お値段はまぁアレですが、擦れを気にしないで付けられるのは魅力的かなーと。
ただ今お財布さんと相談中です。←旦那の許可は貰いました♪

こちらこそ、これから色々とビー話をして行けたら嬉しいです(´∀`)
改めてよろしくお願いします。
>ビーグル桃さんへ
ご訪問とコメ、ありがとうございます。

プロフィールで着ている洋服は、少し前に買った物なんですが。。。
今ではつんつるてんになっちゃいました(;^ω^)
一応ワンピなんですが、身体の1/3ぐらいが出ちゃってると言う有様で。
もし私の裁縫技術が向上する様なコトがあったら、下にレースでも足してみようかと思ってます。

ビーの鼻の良さはハンパ無いですね!
雪の下からいろんな物を見つけ出しますよー。
こないだなんて、道路の雪を掘り掘りしてティッシュをゲット→モグモグ('A`)
拾い食いの癖が無ければ、もっとあちこち歩けるのになぁ。。。

イージーウォーク~、エレナには効きました。
(中には全く効かない子もいるそうです。)
ただ。。。油断をすると脇が擦れちゃうんですよね。
そこさえ何とかなれば素晴らしいグッズだと思いますよ。
うちの場合、擦れる→痛いから動きたくないってな感じで固まっちゃいます(´・ω・`)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。