スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ白な雪と真っ青な空がキレイだった話

2013.01.23.Wed.21:14
昨日降った雪が程々に積もり、雪大好き犬にとっては最高のお散歩日和となった今日。
お天気も良かったので、またまたスマホ持参でお出かけしました♪
(エレナの洋服がつんつるてんなのは見なかった事にして下さいwww)

家を出て間もなく、ご近所のお友達ワンコに会いました。
保護犬だったミックス犬のビビちゃん。
目力ありまくりのものすごい美犬さんなんですよー(*´∀`*)
ビビちゃんと

今日もいっぱい雪食べるよ(`・ω・´)シャキーン
雪食べるぞー

くんくんくんくん♪
この辺ちょっと気になるなー。
雪うまうまー

雪の下に何かありそうだ。。。
せーの!ずぼっ!!
(特に何も引っ張り出さなかったので、飼い主は一安心ε-(´∀`*))
雪にズボッ

ひと休み。
毎日パパがエレナのごはん代を稼ぐ為に通勤してる道が見えるね( *´艸`)
高台からパパの通勤路を望む

そして、今日はホントに良い天気でした(´∀`)
エレナがあんまり楽しそうに歩いて走って引っ張って嗅いで食べていたので、何だか私も楽しくて。。。
気付けば1時間半ぐらい散歩しちゃってましたー。

近所の高台から。。。愛しの岩手山♪
※噴煙ではありません、雲です(;^ω^)
岩手山♪


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
覚えているでしょうか?
昨年の秋、Appiのドッグランで会った、お騒がせ・おてんば全開の2ビーグル姉妹を!!
まさか、あそこでビーグルに会えるとは思ってもいなかったので、嬉しくて色々お話させてもらいました。
エレナちゃんはウチのひかるに似ていて(体格は別ですが)、後頭部の模様なんかもそっくりで・・・。勝手に親近感の私でした。
ブログは“再開”なのですね。楽しい事ばかりではないビー飼いですが、私は元気いっぱいでこそビーグルだと“やっと”思うようになりました。
盛岡の雪には及びませんが、こちらも昨年より雪が多いような気がします。雪の日のハプニング。私もブーツは滑り止め付ですので、ウンPには・・・気を付けたいと思います!
青空に映える雪の岩手山、イイですね!










>チロ&ピカお母っちさんへ
おぉ!!!
もちろん覚えてますとも覚えてますとも♪
あの時は一緒に遊んで頂き、ありがとうございました。
そして、ブログを見つけて下さった上にコメまで感謝です(*´∀`*)

ひかるちゃんとエレナ、ホントに似てましたよね(^ω^)
あ、近所にはチロちゃん系のお顔の♀ビーさんがいますよ。

チロちゃんの様なおっとりビーさんは少ない様なので、ビー飼いのみなさんは楽しみながらも苦労されてますよね(笑)
エレナも例に漏れず。。。ですが、それでも少しずつ成長して来ているらしく。
スーパーおてんば娘だったパピー時代を知っている方からは、『だいぶ落ち着いたんじゃない?』って言われます。
おとなしい犬種の飼い主さんから見ると『え?これで?(;^ω^)』って言われそうですけど(笑)

今年の冬は全国的に寒いですよねー。
あ、ブーツの溝にンコが入り込むとホントに面倒な事になるので、くれぐれもお気を付け下さい( *´艸`)
どこかのランででも、またお会い出来たら嬉しいなと思ってます(´∀`)
no subject
真っ白~ 雪景色きれいです。

雪山が見れると、なんだかpowerを貰えそうな気分になりますね♪

雪にズボっと入ってしまうエレナちゃん!

いつかお宝が出てくると良いですね♪

さらさら雪のようで羨ましいです、でも、滑らないようにお気を付けて下さいね。


no subject
エレナちゃん、お散歩大好き...雪も大好きなんですね~
rickey地方は、雪がほとんど降らない地方なので、いいな~って(きっと大変でしょけれど....)単純におもっちゃいますよ~
先代犬のmickeyは雪が大好きで、ほとんど、走ったりしないわんこだったのに、雪のところではテンション↑でしたから~
エレナちゃんも雪のお散歩楽しんでね~(笑)
ママさんもお散歩頑張ってくださいね
>ちょこママさんへ
埃や排ガスで薄汚れてた雪もあっと言う間に真っ白になりました(^ω^)
晴れた日の冬の岩手山は本当にキレイなんですよー♪
最初は別の場所でエレナを遊ばせてたんですが、『あ!今日は岩手山がキレイに見えてるハズ。。。』と思い立って、エレナを引きずって来て撮りました(;^ω^)
移動した先でも雪と戯れてましたけどねー。

お宝。。。大判小判がザックザク♪とか良いかも( *´艸`)
あ、滑って転んでケガをして、大判小判が出て行かない様に気を付けます!
冬になるとワンコに引っ張られて転んで骨折する飼い主さんが結構いらっしゃる様なので(>_<)
>mickeyママさんへ
もうホントに雪が大好きみたいです(´∀`)
南国宮崎に住むエレナの実母さんが見たら『風邪ひいちゃうんじゃないの?』って心配しそう(笑)
うちの方は東北でも太平洋側なので、TVで取り上げられる様な大雪にはならないんですよ。
どっちかって言うと寒さの方が大変ですねー。
なので、パピーだった去年のこの時期はスゴく気を使いました。

mickey君はお利口さんなビーちゃんだったんですね(*´∀`*)
でも実際、雪って犬を魅了する何かを持ってると思います。
エレナも雪が降るまではまぁまぁお利口さんにお散歩出来てたのに、雪が降ってからは全然×ですから(;^ω^)
雪、恐るべし!!!

明日からしばらく雪マークが続く様なので、雪だるまにならない程度にお散歩を楽しんで来ますね♪

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。