FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまのじゃくな犬の話

2013.01.24.Thu.18:54
今日のお散歩中、10kg超えの♂トイプー君と遭遇。
エレナ(6.8kg)より大きいトイプーさんとは、かなりビックリ(゚д゚)!
(同じぐらいの体重のトイプーちゃんなら近所にいます♪)
いやいや、ミニチュアプードルかと思いました(;^ω^)
飼い主さんは『もー、大きくなり過ぎちゃって。。。』なんて言ってましたが、モコモコした大きなぬいぐるみみたいですっごく可愛かった(*´∀`*)
大きいから当然足も長い訳で、スタイル抜群でした♪
ちなみにこのトイプー君はまだ1歳未満との事。
もうちょっと大きくなるのかしら?

そんでその後、ミニチュアシュナウザーさん(こちらもお初)と遭遇。
エレナは尻尾ブンブン、シュナちゃんも飼い主さんをグイグイ引っ張りながら向かって来て。
なので『大丈夫かなー』って思いつつもご対面させてみました。
ところが、鼻先が近づいた途端すごい声でシュナちゃんに吠えられちゃいまして(´・ω・`)
お友達にはなれなかったみたいです。。。残念。
それにしてもシュナちゃんってホント甲高い声で鳴きますよねー。
私の中では、顔と声のギャップがあるワンコ第一位です♪

はい、ここまでは前置き。。。長くてごめんなさい。
ここからが本題です。
エレナはベッドを裏返しにして寝るのが好きみたいなんです。
うちに来た2ヶ月ちょいの頃から今まで、それはブレる事なく(;^ω^)
ちゃんと表にして寝てたハズなのに、ちょっと見てない内にひっくり返して寝てるんですよー。
何なんでしょ(笑)

2ヶ月半ぐらいの頃。
あまのじゃく1

4ヶ月ぐらいの頃。
ベッドが変わっても相変わらずひっくり返してます(笑)
下の写真なんて二つ折りにしてるし。。。寝辛そう。
ちなみにこのベッドは1週間ほどで破壊されました(;^ω^)
あまのじゃく2
あまのじゃく3

もう少しで1歳2ヶ月になる頃。
はい、何も変わってません(;^ω^)
滑り止めの感触が好きなのかしら?
あまのじゃく4

ほんの数日前。
そのベッドさ。。。トップバリューのヒートファクトなんだけど。。。
ひっくり返したらヒートファクトの意味無いよ(´・ω・`)
あまのじゃく5

ドМであるが故、こんな風にして自分を追い込んでるのだろうか?(笑)
あ、同じ様なこだわりをお持ちのワンちゃん募集中です( *´艸`)


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
no subject
はははは、すごいね、エレナちゃん。
一生懸命、裏返して、ベットメイキングするんだよね~
我が家の先代犬はふかふかベットが大好きで、ベットがふかふか度が足りないと、自分で、クッションを自分のベットに運んでいましたよ~
彼のこだわりだったのかな??

でも、エレナちゃん....なんで、裏返すんだろう??
理由が知りたいですね~♪
二ヶ月半の頃のエレナちゃん~可愛いパピーさんですね~
いまでも、いっぱい~かわいいですけれど......(^_-)-☆
no subject
こんばんは・・・
ご訪問有難うございます♪
エレナちゃん宮崎生まれで!
寒さにも強そうですねe-271
我が家の、
レモンかーさん宮崎県えびの市生まれ都城市での生活
寒いの大嫌いですよ!!(*^∀^*)/エヘッ
娘のくりは、エレナちゃんと同じ事しています。
ベッド綺麗に置いてあげても
裏返しにしたり半分に折って寝ています
村ポチ☆彡
no subject
こんばんは。
わ~。桃と同じです♪
小さい頃は イジケタら裏返して中に隠れる様に中に入っていました。
最近は・・・
我が家のベッドは裏側がフカフカのせいか
わざと裏返してその上で寝ています。
毛深いのに肌触りが分かる様です(^^♪
あとせんべい布団より羽毛布団好きです。
羽毛の掛け布団の上に埋もれる様に寝るのが好きですよ~。
エレナちゃんは6.8キロなんですね。
小さくて可愛いビーグルちゃんです。
桃は12キロもありますよ~(^^ゞ
シュナちゃん・・・
男の子でもキャンキャン吠えますね。
ほんと いがいな声でビックリかも・・・
no subject
ベッドひっくり返しちゃうんですね~。
ヒートファクターも意味をなさないけれど、エレナちゃんはそれが快眠なんですもんね♪

パピーの頃から変わらない『こだわり』ですね。

チョコのこだわり・・・ ないか・・・。
>mickeyママさんへ
そう、エレナ式ベッドメイキングです( *´艸`)
でも掛布団(毛布)が下で敷布団(ベッド)が上と言う(笑)
先代犬(mickey君?)、自分でクッションを運んで来たんですかー♪
すごい利口だー!

高性能のバウリンガルとか出たら、どうしてひっくり返すのか?って聞いてみたいかも。
何となく。。。ひっくり返したいから。。。なんて答えが返って来そうですが(;^ω^)

2ヶ月半のエレナ、お腹ぽんぽん過ぎですよね(*´ω`*)
>ケンケンパさんへ
ご訪問とコメ、ありがとうございます(´∀`)

寒さには強いのか強くないのか、最近甚だ疑問に思ってまして。
散歩中、動いていないと結構ブルブル震えてるんですよねー。
それなのに氷や雪を貪り食う事は決して止めない変な子です(;^ω^)
レモンちゃんは寒いの苦手ですかー。。。さすが南国生まれ南国育ち。
近所のお宅で前に飼っていたビーさんは、岩手育ちなのに雪の日のお散歩が嫌いだったそうですw
これは。。。個体差ってヤツでしょうかね。

くりちゃんもエレナ式ベッドメイキングをするんですね(笑)
しかも、折り畳むトコまで一緒とか(^ω^)
>ビーグル桃さんへ
桃ちゃんもエレナ式ベッドメイキング!?( *´艸`)
てか、裏側がフカフカなベッドって気になります。
裏も表も無い様な物が欲しくて。。。どうせひっくり返されるので(;^ω^)
でも大抵のベッドって、裏に滑り止めが施されてるんですよねー。
裏返し一族にはそんな配慮は要らないんだけどなー(笑)

羽毛布団、エレナも好きそうです♪
でも、掘り掘りして破壊されたら大変だ!!!
部屋中が羽だらけ。。。ちょっとメルヘンチックかも(*´∀`*)

桃ちゃん、大きいビーちゃんなんですねー。
でも大きい子って撫で応えがあって好きだなぁ(´∀`)

初めてシュナちゃんの声を聞いた時はホントびっくりしました。
あのおじいちゃん顔からあのキャンキャン声が出るなんて。。。
あと私的にギャップがあるのはミニチュアダックスさん。
シュナと逆で、あんな可愛らしい顔からあんな太い声が出るなんて(笑)
>ちょこママさんへ
はい、ひっくり返しちゃうんです(笑)
表だろうが裏だろうが構わずにグースカ寝てるんで、ベッドであれば何でも良さそう(;^ω^)
ヒートファクトとかこれ系の物を使いこなすにはまだ若過ぎるのかもしれませんね。
落ち着いたシニア犬になって初めて効果を得られるのかも。。。♪

チョコちゃんのこだわり!!!
あるじゃないですかー。。。足あげウンPが(*´∀`*)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。