スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何となく腑に落ちない話

2013.01.25.Fri.17:39
いやぁ、今日は朝からテンション上がりまくりでしたよー。
だってZIPを見てたら
チャゲアス復活
なんてステキ過ぎるニュースが!!!
なんせ20年来のファンなもんで、もう嬉しくてうれしくて( ;∀;)
小躍りしながら大騒ぎでした( *´艸`)
何か色々とお金がかかりそうな予感。。。なので、お金貯めなきゃなー。
取り合えずは。。。お菓子代と百円ショップでの散財を減らすか(;^ω^)

では本題に入ります。
今日の午前中、プチ暴風雪の中をエレナとルンルン♪気分でお散歩に行きました(笑)
↑きぶんを変換したら候補のトップが紀文って。。。はんぺんかw
夕べからの雪がそこそこ積もっていたんですが、悪天候のせいで雪かきに出た人がほどんどいなく。
わだちの跡が何本かあるだけの道ばかりでした。
で、前々から不満に思っていた事なんですが。。。
エレナは雪でわっほわっほするのが好きな割に、わだちの上を選んで歩くんです( ゚д゚)
そうなると、必然的に私は雪の中をモサモサ歩く事になります。
『エレナ雪好きなんでしょー?てか、犬なんだから雪の中歩きなさいよ。』って雪のある方を歩かせるんですが、直ぐにわだちの方へ戻って来ちゃって(-"-)
またワタシがモサモサと。。。
短足エレナの足がズッポリ隠れちゃうほど積もってないんですけどねー。。。

そしてタイヤ2本分ぐらいの幅(1人と1匹がギリギリ通れるぐらい)のわだちがある場所では、エレナと抜きつ抜かれつのレースを展開したりして(笑)
エレナも私も、少しでも早く前に出てわだちの上をゲットする為に必死です(;^ω^)
私がリードしてたのに横からスーッと抜かれた時は、何か本気で悔しかったり(笑)

そんなわだちラブなエレナさんですが、お気に入りの広場とか車が入れない道路に着くと、飼い主の事なんて完全無視で雪の中をわっほわっほするんですよー。
さっきも書いた様に悪天候で余り人が出ていなかったので、誰も足を踏み入れてない場所が結構あって。
そうなると雪の中を犬走りでわっほわっほ♪
ブーツの中で靴下が脱げそうになっている私は、足をもつれさせながら引っ張られてたのでした(´・ω・`)
まぁでも。。。楽しかったから良し!

家に戻ったら、さっそく雪かきです。

雪かき応援団長エレナです(`・ω・´)シャキーン
雪かき応援団

ママがんばれー!!!
って、邪魔してる様にしか見えませんがw
雪かきがんばれー

エレナも(雪をお腹に入れて)除雪のお手伝い♪
雪かきお手伝い

雪山の前で記念撮影(´∀`)←分かり難いですね(;^ω^)
雪山の前で記念撮影

おうちに入ったら、まずは玄関でゴロンゴロンぐりんぐりん。
↑最近、お散歩から帰ると必ずやるんです。。。何でだろ?
玄関でゴロゴロ

顔を上げてる写真はおやつで釣って撮ったんですが、早く食べたいエレナは痺れを切らして『わんっ』と。
雪かきをしてたお向かいさん、本気でビックリしてました(;^ω^)


↓宜しければポチッとお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
no subject
わ~かわいいエレナちゃん♪
わだちと雪の上のママさんとのお散歩レース...見てみたいな~
きっと、抜きつ抜かれつのレースですね~☆
ちゃんとお散歩の時はメリハリをつけて、歩く時はわだちの上、公園で走る時は雪の上....って決めているエレナちゃん、賢いですね~
エレナちゃん流の流儀なんですね~

雪かきも大変そうですね。
腰...悪くしないように気をつけてくださいね。
そういえば、私、昨年ぎっくり腰になりました....
no subject
こんにちは
降っていますか?
こちらは、今朝方(26日)降りましたが、パウダーだったので雪かきが楽でした。今はピーカンお天気です。
雪道の散歩は大変ですよね~
うちは2ワンコ。朝はお父っちも一緒ですが、夕方の散歩は私一人。雪だと二重の苦悩(ココ大事です)があります。チロは除雪車の残した山になった雪の上を歩くのが大好き。時々、ズボッとはまっているけどへっしゃら(^^)!ひかるはエレナちゃんと同じワダチ派です。自ずと私は2ワンコの真ん中をモサモサ歩くはめに(-_-;)・・・エネルギーいつもの2倍使います。みぃさんの姿が自分とリンクしておりました(^。^)

チロがパピーだった頃、アジリティの大会が花巻であり、見学した事がありました。その時出場していたビーちゃん(盛岡)のお母さんに「この黒さまでそっくり!」だと声をかけられた事があります。いるんですねぇ。ちなみにチロは今でこそおっとり系(に見えますか?)ですが、私が未熟だったせいもあり、ひかるより苦労しました(>_<)
エレナちゃんは、チロ・ピカに圧倒されたでしょうね。みぃさんワンプロ見てお喜びだったですよね?懲りずにまたランでご一緒できると嬉しいです。
no subject
エレナちゃんもお散歩&雪かきお疲れ様♪

雪の中を埋もれつつお手伝いしている感じで可愛い!

チャゲアス復活ニュース私も見ました。
復活すると『仲良いのかな?』なんて余計な心配しちゃいます。



管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。